あいものかきもの

横の検索欄で「記事一覧」と検索をかけると一覧出てきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

フィンガースイッチ考察 #2

まえがきともくじ 注意:#1は読まなくて大丈夫です。時間かかるだけで内容がないので。 さて、フィンガースイッチ考察#2ということで、前回よりもちょっと理論っぽくなります。前回は書き連ねただけだったし、樹形図だけじゃダメって学校で習ったでしょ!と…

軌道分析表記法についてのあまりに雑なまとめ

目次 目次 全体で用いる記号 軸位表記部で用いる指軸 軸位表記部で用いる記号 軌道表記部で用いる軌道の種類 軌道表記部で用いる方向の種類 始終表記部で用いる方位 全体で用いる記号 [ ] (ブラケット):地の文と表記法を区別するため、表記法の外側に書く。…

220831_Blog (全日ペ選大会&after交流会のオフレポ)

まえがきともくじ こんばんは。AiMoです。 この二日間が本当に楽しかったので、言語化するしかない。 まえがきともくじ 1日目・8/27(土)全日本ペン回し選手権大会 朝4:20に起床 家を出発し、電車&新幹線で渋谷まで 渋谷到着 イベント開始 OP映像 私の1回戦…

220821_Blog (お気持ち表明 ペン回しデメリット編)

まえがき ペン回し歴9年がペン回しのデメリットを書く - りむゆる速報 読みました。もっとこんな風に意見言ってけ。周りを恐れていて何が発言できる。 まあでもそれとは関係なく、私目線での感想を辛辣に書くよ。(辛辣だが誹謗中傷ではないと思う。) 特定の…

AiMoの解釈単語帳

まえがきともくじ 私がよく理論の話で用いる用語を集めて、その解釈を簡単に解説したものになります。あくまでも解釈なので、一般的な意味でなかったり、私が作り出した用語が含まれたりします。 今のところ他人に理解させる気はありません(がTwitter@OnE_Ai…

「ねじれ」考察 #2

ねじれ考察記事2回目。 まだまだ書きたいことたくさんあるけど途中で力尽きた、公開後も書き足していくかも。 今回使用する概念 「対称修飾子」 「ロール、ピッチ、ヨー」 本題 ねじれ チャージ系ねじれ パス系ねじれ(パス系ジャパモ) フリード系ねじれ(…

Blog_220112(所持ペン紹介)

こんばんは、AiMoです。ペンに全く興味がない私が、ペンを紹介しました。こちらは動画の補足記事となります。 ↓ 所持ペン紹介動画 【ペン回し】所持ペン紹介 - YouTube もくじ どこかで買ったハリネズミ いつしかの銀軸 ジムノックえんぴつペン 材料 作り方 …