あいものかきもの

横の検索欄で「記事一覧」と検索をかけると一覧出てきます。

Blog_220112(所持ペン紹介)

 

こんばんは、AiMoです。ペンに全く興味がない私が、ペンを紹介しました。こちらは動画の補足記事となります。

↓ 所持ペン紹介動画

【ペン回し】所持ペン紹介 - YouTube

 

もくじ

 

どこかで買ったハリネズミ

可愛い。皆さんも見かけたら買ってあげてください。

 

ー・ー・・

いつしかの銀軸

昔回してたKTの軸。今は全ての重荷を外され、幸せなスローライフを送っている。

 

・ーー・

ジムノックえんぴつペン

あまりにも単純すぎる構造。ど素人の安直な考えから生まれたにしては回しやすい。

 

材料

えんぴつ ×1
ジムノック ×2
signo ×2

 

作り方

えんぴつをお好みの長さに削る
ジムノックのグリップを両端につける
signoチップを両端につける

完成

 

・・

えんぴつKT

私はこれをかっこいいと思っている。そして、まあまあ回しやすいと思っている。

 

材料

えんぴつ ×1
えんぴつ用の銀キャップ ×2
KTキャップ ×2
楽ボ ×2
Dr.Grip Gスペック ×2
signo ×1

 

作り方

えんぴつをお好みの長さに削る。
KTキャップを筒ぬきする。

楽ボグリップを2cmくらいに切る(どっち側かは忘れた、多分ペン尻側)。
signoグリップ、Gスペの内グリップを半分に切る。

KTキャップにGスペの内グリップ、楽ボグリップ(少し外側にはみ出させる)をつける。
楽ボグリップの外側の余ったところにsignoグリップを入れ込む(多分フィットする)。
えんぴつ軸に銀キャップとKTキャップをはめる。

完成

 

・ー・・

もう作れない筆ペン

二度とこの世に誕生することはない。全てはAiMoの責任である。

 

材料

不明。すみません。

 

作り方

不明。すみません。

 

ーーー

戦筆

Sulfideさんから購入しました。やっと一般のペンが出てきたので作り方を書かなくて良い。

 

ー・

ボルサKT

いつものペン。最新型であり、Dialogeくらいから回している。私にとっては非常に回しやすい。

 

材料

ballsign ×1
ColorTwin ×2
Dr.Grip Gスペック ×2
Opt. ×2
signo ×2
キャップ式スーパーグリップ(金属チップ) ×2

 

作り方

KT同型キャップ(ColorTwin)を筒ぬきする。(取り外した中の部分も後で使用)
KTキャップにスパグリチップを内向きに入れる。
次に先ほど筒抜きした中の部分を、元の向きと同じ向き(丸いほうが外側)に入れる

Gスペのグリップを切る。(私の場合ペン先側から約2.6cm)
Opt.のグリップを切る。(私の場合ペン尻側から約0.8cm)

Opt.のグリップにsignoチップをはめ、さらにGスペのグリップの中に入れる。
KTキャップにはめる。

ballsignの軸を筒抜きにし、KTキャップ部分をはめる。(あまり押し込むとキャップ内部とボルサが干渉するので注意)

完成

 

おしまい